• こんなお悩みありませんか?
  • 手・足首を捻挫してしまった
  • 練習にはなるべく早く復帰したい
  • スポーツによる体の痛みや違和感が気になる
  • チョウ鍼灸整骨院はスポーツをする皆様をサポートします!

スポーツ障害は早期治療を心がけて

スポーツで怪我をしてしまったとき、怪我の痛みを我慢してスポーツを続けるのはとても危険な行為です。
怪我の悪化を招くだけでなく、他の正常な部分にも思わぬ負担をかけ、結果、体全体の回復が遅れるだけでなく回復そのものが難しくなるような事態を引き起こしかねません。

スポーツで怪我をしてしまった場合は、なるべく早く治療を開始することが大切です。
体に違和感や痛みを感じるなら、我慢せずに早くご相談ください。
また、繰り返し同じところを怪我してしまうのであれば、体の癖やバランスが影響している可能性があります。
当院では体のバランスを整えて、怪我が再発しにくい体をつくるサポートを行っております。

スポーツ障害施術

施術写真

スポーツをしていると、その運動により筋肉が異様に収縮を繰り返すことで一部の筋肉にばかり負担がかかってしまったり、不均等な力のかかり方で身体のバランスが悪くなってしまうことがあります。
また、回旋(スイング)などのダイナミックな動きは骨盤等に負担が大きく、可動域の低下も肩や肘、腰、膝の痛みにつながります。

当院では、それらの症状を手技と鍼、ストレッチと固定の組み合わせで身体の柔軟性や身体のバランスを整えていきます。
可動域の改善、筋肉の柔軟性を回復した後、正しい体の使いかたができるよう、さらに身体の負担となっている癖がある場合にはそれを直していくためのストレッチなどを指導します。

垂水区名谷町 チョウ鍼灸整骨院 施術の流れ