「垂水整骨院」腰痛について「垂水整体院」

こんにちは。チョウ鍼灸整骨院です。

腰が痛くて毎朝起きると立ち上がるのが辛い、洗面するのが辛いなど慢性的に腰痛でお悩みの方は多くおられます。
ギックリ腰ではないけれど毎日重だるいねで長時間椅子に座るのが辛いとか立っているのが辛いなど様々な症状で来院される方がおられます。
長時間のお仕事やストレスなどで全身の血流が悪くなり特に背部全体の頚から肩や背中、腰、臀部が慢性的に硬くなっていてそれが何年も放置されていると腰の奥にある深層部の筋肉は想像以上に硬さを増してしまいます。
時にはまるで骨じゃないかと勘違いされるくらいに筋肉にシコリが出来てしまう場合もあります。
骨の様に硬くなってしまった筋肉は伸縮するのが難しい為に体を動かすと激しい痛みが出ます。激しく痛いからあまり動きたくないなどストレッチをしなくなったり筋トレをしなくなりがちですがこれが悪循環の元です。

硬くなって張った筋肉は一早く温め血流の改善が必要です。
しっかりと奥にあるコリを揉みほぐし場合によっては鍼治療を施すのが有効です。
鍼はコワイ?痛い?なんてイメージがありますが当院の治療はほとんど痛みがありませんのでご安心下さい。
鍼は新品の使い捨て鍼を使用しています。

筋肉全体のこわばりを取り、しっかりとほぐしてから物理療法、鍼治療を施した後に柔軟性を高めるストレッチを行います。
治療時間は基本コースでトータル50分ぐらいです。
痛みをかかえられて来られた患者様が帰られる際にはかなり痛みがマシだと言われます。

まずはしっかり問診をさせて頂きますので是非一度お問い合わせ下さい。