腰痛・ヘルニア

• こんなお悩みありませんか?
  • 慢性的な腰痛に悩んでいる
  • 腰に重だるさを感じ続けている
  • 腰に急な激痛が走った
  • 冷えたり寒くなったり気候によって腰が痛くなる
  • 慢性的な腰痛、ぎっくり腰、ヘルニア
    薬や手術じゃなくても改善する手段がここにあります

腰痛はなぜ起こる?

腰痛の原因は一言で言い切るのは、難しいものです。
重い荷物や物を持ち運びを頻繁に行っておられることや、過度なデスクワーク、日常生活でどんな姿勢をとっているか、運動不足やアンバランスな食生活、肥満など体系が原因になることもあります。

腰に負担がかかっていることや腰の違和感に気がついているのであれば、腰の痛みは生活に支障を及ぼすことがないように早期に治療を開始すべきでしょう。
腰の負担が気にならない程度だから、気づいてても対処しないという方も、油断は禁物です。

例えば、突如起こると思われているぎっくり腰でも、実は日頃の腰にかかる小さな負担が、腰に急な負荷がかかるなど何らかの動きをきっかけに、
腰を支える筋肉や靭帯に断裂が起こり神経を刺激する痛みが発生する
と考えられています。

ヘルニア

ヘルニアと呼ばれる症状も、日常で繰り返す動作や姿勢が原因で腰の骨の反りがなくなるなどの影響がでているといわれています。

• こんなことに心あたりのある方は注意が必要です。
    体のメンテナンス、症状の悪化を未然に防ぐためにも早くご来院ください。
  • 重いものを運ぶ仕事をしている
  • ヘルニアで手術が必要と言われた
  • 足にシビレがある
  • 手術したのに痛みが再発する

垂水区名谷町 チョウ鍼灸整骨院の腰痛・ヘルニア施術

施術写真

腰痛・ヘルニアは腰の状態をみて、基本的には手技で、腰と関係の深い骨盤を矯正等を組み合わせながら、ゆんだ骨盤を正し、神経を圧迫している筋肉の緊張をほぐして改善していきます。
椎間板ヘルニアなどの場合は特に鍼施術が有効です。(腰痛の方は、症状の様子によって使用するか判断します。)

医師からヘルニアで手術を勧められた方も骨そのものの改善はできなくても、手技や鍼灸で痛みを緩和し手術を回避されている方もおられます。
腰痛・ヘルニアでお悩みでしたら、チョウ鍼灸整骨院にご相談ください。

垂水区名谷町 チョウ鍼灸整骨院 施術の流れ