肩こり・五十肩

• こんなお悩み、ありませんか?
  • 腕が思うように上がらず不便に感じている
  • デスクワークが続き肩こりがひどい
  • 目が疲れやすいと感じる
  • 肩が痛くて眠れない、触れただけで痛む
  • 肩こり・肩の痛み・五十肩・四十肩など
    肩のことでお悩みならチョウ鍼灸整骨院へ

肩こりの原因ってなに?

デスクワークで同じ姿勢を長時間続けたり、猫背などの悪い姿勢で一部の筋肉ばかり使い続けること、日々のストレスが解消されない、病気など、肩こりになる要因は様々です。
特にデスクワークによる長時間の筋肉への負担が原因であることが多く、最近ではストレスからくる肩こりも増加傾向にあります。

これらの要因から、体内に疲労物質が蓄積したり、筋肉が常に緊張状態にさらされるなどして、肩こりの症状があらわれます。

残念なのは、自己流マッサージや薬を使って肩こりの改善を図っても、一時的によくはなっても、また再発してしまうケースが少なくないということです。
また、慢性化した肩こりは頭痛や眼精疲労、背中の痛みなど肩には関係なさそうなところにも影響がでます。

自己流マッサージをしても、薬を飲んでも改善がみられない場合は、チョウ鍼灸整骨院までご相談ください。
体のつくりを熟知している、整体・鍼灸施術のプロがあなたの肩こりの原因となる筋肉の緊張を取り除きます。

四十肩・五十肩の治療もお任せください

体系・骨格・バランスをみて調整|早くしっかり改善!!

施術写真

手が上がらない、肩を思うように動かせない・まわせない、肩が痛くて眠れないなど肩に痛みや可動領域に制限がある状態・・・これは、五十肩(もしくは四十肩)の代表的な特徴といえます。
腕を長時間あげる作業の後に痛みが出たり、ゴルフやテニスといった運動、物を持ち上げようとした瞬間に肩に激痛が走るなど、症状が出る場面は様々です。

肩こりや五十肩は、体型や骨格が関係していることもあるので、当院では全身のバランスを見て手技や鍼灸で調整していきます。

垂水区名谷町 チョウ鍼灸整骨院 施術の流れ