垂水区名谷でおすすめの交通事故むち打ち施術

垂水区名谷付近で交通事故のことでお困りではありませんか?
  • 交通事故で首が痛い、むち打ち症になってしまった
  • 首や背中、肩が重いと感じる
  • 湿布や痛み止めでは改善せず悩んでいる
  • 耳鳴りや吐き気が続いている
このような事でお悩みの方は
交通事故のむち打ち施術に特化した
当院にすぐご連絡ください!

当院だからデキる交通事故のむちうち施術

交通事故施術交通事故によって起こる首や肩の痛み、腰痛、めまいや吐き気、頭痛、耳鳴り等の症状はむちうちが原因と考えられています。
むちうちとは何らかの衝撃によって首がしなり、首が捻挫した状態です。

交通事故の後はこのむちうち症になっていることに気がつかないケースが多く、後日痛みが急にでて病院に駆けつける方も少なくありません。
このむちうち症で気をつけなければならないのが、痛みが出てくるタイミングが人によって違い、1週間、1ヶ月以上も経ってから症状に悩まされる方もいるということです。

痛みを感じないために、病院へ行くことを後回しにしてしまうと、後遺症のリスクも高まります。
どんな治療を施すかということも、とても大事ですが、同様に治療を開始する時期も非常に重要なのです。

また、交通事故から、1週間・1ヶ月以上経ってから病院へ治療に行ったとしても事故との因果関係が認められず、保険や補償を受けることができないという問題にも直面します。

もし事故に遭ってしまったのに、病院での検査を受けていない・・・・という方は、まずは病院で検査を受けるようにしてください。

病院に行ったのに、薬と湿布しか出してもらえないなど、満足のいく治療が受けられなかったのなら、チョウ鍼灸整骨院へお越しください。
病院とは違うアプローチの仕方で症状を改善していきます。

垂水区名谷のチョウ鍼灸整骨院・むちうち治療のポイント

point1
整骨院ならではの施術治療
鍼治療+手技+干渉波などを組み合わせて患者様の状態にあった施術を行っていきます。
筋肉の緊張や損傷が原因であったり、骨のわずかなゆがみからも症状が起こります。

筋肉の緊張・損傷や骨のわずかなゆがみは薬や湿布では改善しませんし、レントゲンにも写りません。

当院では、患者様のお話を聞き、患者様の身体に触れて検査することで痛みの原因を突き止めます。

鍼治療 手技 干渉波

point2
NPO法人 交通事故の相談窓口
NPO法人交通事故の相談窓口を立ち上げ、交通事故治療で悩みを抱えている方のサポートを行います。

当院は交通事故治療で多くの患者様の臨床を行ってきました。
その経験を生かし、軽度のケガから重度の症状に至るまでむちうち症に関するお悩みに助言やご相談してお応えできる機関を設けました。

交通事故によるむちうち症でお悩みの方は、ぜひ、ご相談ください。

point3
自賠責保険の適用

交通事故に遭われて整骨院での施術を受けるとき、自賠責保険が適用できる場合もあります。他にも、通院時にかかった交通費や休業補償が受けられる可能性があります。

詳しくは当院にご相談ください。

point4
転院・併院可能です

他の整骨院や整形外科などに通院しているけど、症状の改善がみられない、診察の打ち切りと通告されたり、「まだ痛みが残るのに」「今の治療に満足できない」などの理由で当院へ転院・併院をお考えの方は、ご相談ください。
整骨院ならではの施術や治療法が有効な場合もあります。

※保険会社の承諾が必要となります。

point5
夜23時まで受付!土、日も開院!

チョウ鍼灸整骨院では、交通事故の患者様は夜23時まで受付しています。
仕事を続けながら、勉学に励みながら、治療を受けたいと言う方も夜の時間帯を利用して通っていただけます。
また土曜・日曜も開いているので、平日に通うのは難しいと感じる方もお越し頂けます。

交通事故治療の流れ

1. 1 負傷者の救護・二次災害の防止

2. 2 警察に連絡、交通事故の届出

3. 3 交通事故の相手の名前、連絡先を確認